ともっこ退治/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #9

ポケモン

前回ガチグマ(アカツキ)を仲間にしてからの続きです。

ともっこの行方を聞き込み

オーガポンは迫害された過去から里に行くのは怖いみたいです。

姉ちゃんはオーガポンを犬か何かと勘違いしている?

聞き込みをして場所はわかったのでぶっ飛ばしに行きましょうか。スグリは何か考えがあるみたいで単独行動をすることに。せっかく鬼様と一緒に旅できるのにもったいない。

VSイイネイヌ

まずはイイネイヌをぶっ飛ばしに行きましょうか。

どうやらイイネイヌを拝むと優しい気持ちと対人関係が良好になるという言い伝えがあるそうです。名前の由来は文字どおり「良いね+犬」ですね。

元々は弱いポケモンだったそうで強さを求めて強靭な肉体を手に入れたポケモンだそうです。やっぱり裏で糸を引いている黒幕がいるんじゃないでしょうか。後編でオリジンフォルムが出たりしそう。

見つけました。今更ですが、オーガポンはついてきてくれます。かわいい。

で か い 。里に人から特別製のモチをもらったみたいです。ひでんスパイス入ってたんじゃ・・・。

姉ちゃん戦闘中めっちゃやかましくセリフ多いです。仲良くなったら意外と優しい。悪い子じゃないんですよね。ちょっと横暴なだけで。今は映画版ジャイアン。

シンプルに強い・・・。姉ちゃんのモルペコがタスキ耐えのサポートしてくれなかったらきついですね。

ひとまずイイネイヌをぶっ飛ばしました。捕獲はクリア後かな。後半は姉ちゃん、オーガポンとぱしゃり。スグリは今こそ一緒にきた方が良かったのでは・・・。そしてタケシみたいな顔しとるで主人公。

VSマシマシラ

今度はマシマシラを退治しに行きましょう。マシマシラを拝むと才能や金銭が増したような感覚になるそうです。「増し+猿(マシラ)」ですね。

頭が悪かったポケモンが覚醒して頭脳派になったようです。

素材画像になりそうな汎用性のある鳴き声。

姉ちゃんの煽り、癖になるなぁ。ペパーしかり、一緒に冒険して最初の印象とガラリと変わりますね。

おそらく「毒・エスパー」タイプですね。こやつもなかなか強い。

オーガポン良かったね。お面が本当に大切なんでしょうね。まじで今作のDLCは劇場版ポケモンって感じがします。サトシがオーガポンのために頑張る姿が浮かぶ。

VSキチキギス

最後はドロンジョ様ポジションのキチキギスと戦います。拝むと運が上がるそうです。

元々は色のくすんだポケモンで美しい体を手に入れたポケモン。名前の由来は「吉+キギス(雉の別名)」

それぞれのともっこを拝むと「知恵、対人能力、運」が上がることがわかりました。

結局何タイプかわからないまま戦闘に。

調子のいいこと。まじで姉ちゃん良いキャラしてるわ。

めちゃ仲良くなってる。

スグリの秘策

単独行動をしていたスグリと合流。村まで来てほしいと言われます。心なしかオーガポン、スグリと距離感がありますね。

スグリは村を奔走してオーガポンの真実を伝えて回っていたみたいです。やるやんスグリ。

これでいつでも村に行けますね。スグリ頑張ったね。

鬼様も仮面を取り返して村の人たちの誤解もとけて安心したみたいです。

さて、オーガポンを家に送りましょうか。では、さいならー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました