最後の戦いVSスグリ/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #07

ポケモン

チャンピオン スグリに挑戦!

カキツバタはスグリの暴走を止めたかったみたい

めんどくさがりなので主人公にやらせたみたいですが

ヒロインムーブのゼイユねーちゃん

頑張りは認めるよ・・・。

VSチャンピオンスグリ

手持ちポケモン

ニョロトノ・カイリュー・オーロンゲ・ポリゴンZ・ガオガエン・カミツオロチ

カキツバタ同様、高種族値のアタッカーが多いパーティー

ただダブル特有のコンボはなく突貫工事で育成したような構成になっています。

初動が大切なサポート型オーロンゲを控えにしていたり、はかいこうせんポリゴンZのように彼の心の暴走と焦りが伝わる

こちらはパチリスの「かいでんぱ」でニョロトノを置物にしつつ各個撃破を狙います

きゅうしょで文句言うところは姉そっくり

戦闘中、オーガポンを出すと専用セリフが

美しいスグリ曇らせ。ここまでキャラの心を折る演出あるのは歴代史上初かも

テラスタル動作はまったく動じず

エースポケモンはカミツオロチ。カミッチュの進化系。カジッチュ系統もイーブイ並に進化系増えましたね。

過密+蜜+大蛇(おろち)のトリプルネーミング。リンゴ飴にヤマタノオロチをモチーフにさせたのはさすがゲームフリーク。

今回のシークレット追加ポケモンです

そして勝利。。。

目ぇ覚ませよ・・・。

あれ?なんか本編のネモ戦みたいな盛り上がりはなく生徒たちもどこか冷めています。やっぱスグリの横暴っぷりに嫌気がさしていたのか。

学校の先生もほぼ無関心。というか制御が効かなくなっているのかなぁ。パルデアの先生たちが恋しいよう。

アカマツくんが頑張った!と褒めるも嗜めるタロ先輩。安堵なのか下を向くネリネさん。四者四様な反応

トドメの一撃。煽るねぃ。何か隠していたのかと思ってたけど単純に性格悪いなぁ。

赤緑版でグリーンに説教するオーキド博士のように、カキツバタもスグリを諭す

やっぱスグリ何かに取り憑かれてない?

留学生が部長になるという異例の事態に。そしてアカマツは都落ちで四天王降格・・・。割と誰も得しないことに。

どうするのかと思いきや、息つくまもなく教室に呼び出されたので向かうことに

ここからエリアゼロ編ですかね

おまけ

煽り散らす。だいたいの人がやるでしょうね。

では、さいならー

VS四天王カキツバタ!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #06
ポーラエリア 四天王カキツバタに挑戦!それでは最後の四天王、カキツバタと戦いますかぃポーラエリ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました