キタカミの里のオモテ祭り!/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #5

ポケモン

こんにちは、カレナミンZです!

一旦スグリの家に帰還

一旦スグリの家に帰還

町の奥の家がスグリくんの家なのね。やっぱ庭付き一軒家だからけっこう裕福なのかもね。比較的都会のイッシュ地方のハイテクな学校にも通っているし。

じいちゃんに友達って言われて照れるスグリくん。かわいい

じんべえをもらいました。ついでに髪型も変えてもらえた。ハッサク先生みたいになった。

ゼイユとお面をかけて勝負

お面の数が足りないとのことで勝負することに。いつも通りジャイアンムーブな姉ちゃん。

VSゼイユ

手持ちポケモン

モルペコ クルマユ グラエナ ヤバソチャ

前作「ソード・シールド」のピカチュウ枠のモルペコが復活。フォルムチェンジの動きが固有で良いですね。そして「きあいのタスキ」を装備しています。さすがブルーベリー学園の生徒。

自分が美人ってわかってる人の言動。アニメに出たら声優は誰になるんでしょうね。これで歌が下手だったら完全に例のガキ大将。

勝ったけどお面は姉弟がつけることに。

あれ、お面探してくれたのね。意外と優しいところある。

オモテ祭りスタート!

この感じ。ノスタルジーの他に説明がつかない・・・。やっぱいいですね。日本のお祭り。

学校ではあまり仲良くしてない塾の友達と夏祭りに行ったとき、クラスの女子と遭遇したときの気まずさを思い出しました。「あれ、カレナミンと〇〇くんって仲良いんだー」的な空気感がなんとも言えない。

ゼイユ姉ちゃんとスグリ君と写真を撮りましたが写真は見れず。

「サンムーン」のときみたいに最初に撮った写真を最後に写す演出あればいいですね。

りんご飴もらいました。スグリくん・・・!好き。

鬼退治フェスをやってみる

バルーンを割ってきのみを集めるゲームです。食いしんぼうなポケモンがきのみを盗むので追い払いながら集めていきます。初級は簡単でしたね。

ひとまずクリア。あとで中級をやりましたが、かなり難しいです・・・。目玉報酬は基礎ポイントが貯まる「もち」と基礎ポイントをリセットできる「まっさらもち」です。が、難易度の割に量がおいしくない・・・。

いちいち姉ちゃんの言動が愉快。もしかしておもしれー女なのでは??

鬼様・・・?

なにやら見た目が違う子がこっちを見ていますね。

あれ?なんか売っているお面とディテールが違うぞ?

不思議な子はびっくりしたみたいで逃げちゃいました。しかもお面も落とした・・・。目が星になっている・・・。人間の子ではないですね。

どうやら伝承にある「鬼」のようですね。

残念ながらスグリくんは入れ違いで会えなかった・・・。

二人だけで鬼に遭ったって知ったらヤな気持ちになると思ってスグリにはウソをつくことに・・・。姉ちゃんとの秘密・・・。大丈夫かなぁ。

なんかもやっとするお祭りに・・・。

で、ではさいならー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました