復活のともっこ/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #7

ポケモン

こんにちは、カレナミンZです!

かなり気まずくなってきた主人公とスグリ・・・

お面の修復のための素材集めにてらす池へ

てらす池へ

異様な雰囲気の漂う山頂です。山頂はカルデラっぽくなってますね。中央の池は何か見覚えのある六角形の結晶が・・・。BGMもパルデアの大穴に似ている?

死んだ人に会えるという噂のある池。何やら怪しい。なんでパルデアの結晶みたいなのが外国のキタカミの里に・・・?これはDLC後編で判明するのかしら。

姉ちゃん無茶やって。原液飲み込んだら頭にテラスタル生えそう。

そんなこんなで池に住んでいる通常種のミロカロスと戦闘。ゼイユ姉ちゃんと共闘です。

奇跡的にかけらが池から飛んできたので泳ぐ心配はなくなった。お面のパーツゲットだぜ。

そしてブライア先生も調査に来ました。テラスタルを他の地域でもできるようにしたいのかな。テラパゴスやパルデアの大穴に固執しているようにも感じる。なんかきな臭いなぁ。

様子のおかしいスグリともっこ様の復活

鬼様のお面をスグリが持っていってしまった・・・

案の定、姉ちゃんと主人公が隠し事をしていることはバレていたようでスグリを追いかけることに。

・・・。隠し事は悪かったけどちょっと暴走気味?

葛藤するライバルはチェレンやホップ、ミツルがいますがやっぱ新しいタイプの拗らせ方してますね。

外国語版だとスグリが14歳であることが判明しています。中2って自意識とか劣等感に敏感な時期ですからね。姉ちゃんに意見を遮られるし、察するに学園でも友達は居ないようなので同世代との接し方や気の保ち方が不器用になっていますね。過保護すぎても良くないんですよ。

ホップは兄貴が凄すぎる+弟に適度な距離感+主人公と切磋琢磨があったからかなんとか悩みに打ち勝ったし伝説のポケモンに認められたんですよね。

どうも感情が収まらないのでスグリと勝負することに。

VSスグリ

手持ちポケモン

メガヤンマ グライガー ウッウ ニョロボン カミッチュ

あれ!?オオタチが離脱している・・・。

スグリ
スグリ

俺としては お前なんか もういらない。

弱いオオタチなんて もういらない。

オオタチ
オオタチ

!?

オオタチックバレーで修行にしているのかな。

ホップのバイウールーと同じ展開・・・。しかもウッウにチェンジなところも同じやんけ。戻ってくると良いね。

勝利するも

こら!スグリ、物に当たらない!まさかの柱を殴るという歴代キャラでも珍い悔しがり方。

「思春期」で片付けるあたり姉ちゃんはホント強かですね。姉は美人で口も達者で多分ポケモンバトルも強いから不自由なく過ごしたんでしょうね。

復活のともっこ

スグリが殴ってからなにか音が・・・

でたわね。今作の追加ポケモン!ともっこ様!ヌンダフル!!

作戦立ててるし。なんか知能高いですね。そこはかとないドロンボーみを感じる。

キタカミセンターに向かったので追いかけることに。山から人里に来たサルとかクマっぽいですね。お面という人工物を盗むあたりかなりタチの悪い害獣。歴代の伝説のポケモンとかは自然現象からの畏怖が多いですけど、人間的な性悪説を感じます。

村人から保管されているお面を取ったようです。そしてやばい。オーガポンに復讐するつもりでいるな。

3対1とは卑怯な。

状況が不味いですが、オーガポン近くで初めてみた。目が星になっているかわいい。推しの子かな。

VSマシマシラ

殿なのかマシマシラと勝負。タイプがわかりにくいなぁ。

ゼイユとスグリも合流して追い返しました。

『お面とり戻し隊』結成!

ひとまず仲直り。うーん、スグリは暴走するタイプですね。

てことでオーガポンのお面を取り返すことになりました。

次回からともっこを叩きのめしにいきますぞ!!

ではさいなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました