番外編キビキビパニック!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #番外編

ポケモン

こんにちは!カレナミンZです

DLCの番外編が1月11日23時から配信開始です

条件は不思議な贈り物でまぼろしモモンを手に入れて桃沢商店に行くこと

果たして置いてけぼりな謎は回収されるのか

ホームウェイ組と遊ぶことに

久しぶりのペパー先輩

相変わらずの独特ちゃんな台詞回し

あれ、置物がなくなってる・・・。やっぱこれがポケモン?

副題はキビキビパニック。キビダンゴ、やっぱり桃太郎モチーフのポケモンなのか。海外の人はこのネタわかるのかな。

実家で友達と遊ぶことに

友達の家ってテンション上がりますよね。

本編はバトルに次ぐバトルだったのでこういう生活感を見せてくれるのは嬉しい限り

スグから手紙が。今は休学中だそうです。割と気楽に行き来してますが、主人公視点だとキタカミの里って外国なんですよね。

へいへい、ペパー先輩妬いてんちゃーん?割と独占欲が強いのかも。母子(父子)家庭で今や天涯孤独の身だし仕方ないか。

ということでみんなでキタカミにカチコミすることに。

ボタンは実家がガラル地方なんですよね。過保護な親父ってやっぱピオニーなんでしょうね。

ペパー先輩・・・。本人は吹っ切れてそうですがちょっと気まずい感じなのリアルです。

自分も母子家庭なので学校とか職場でたまにこんな感じになります。

キタカミに到着

さあパルデア最強格4人が来たぞー

そういえばスグリってスマホもってなかったから連絡取れない。ボタンのセリフ煽りに聞こえる笑

四人で集合なんてめったにないからパシャリ

ボタン、予想通りの反応。楽天モバイルだったら圏外でしょうね。

スグリと1ヶ月ぶりに再会

スグリ久しぶり!なんかバタバタしているようですね。

パルデア組との邂逅。ネモはパーソナルスペース近いって笑

ペパー先輩は後方腕組み一番親友ムーブ。まじで動きが彼氏なんよ。

ボタンはボタンで人見知りのシンパシーを感じる模様。

たしかに、自分も内定式で仲良くなった同僚も人見知り同士でした。

キビキビダンスなゼイユ姉ちゃん

さっそくネモとバトルしたスグリ。もうダブルバトルに順応したの・・・?

やっぱネモちゃんすごいや

憑き物が落ちたようでよかったよ。

あれ?姉ちゃんカラコン入れた?

草。キビキビー!!

姉ちゃん!!とうとう頭がおかしくなった!!大丈夫!!?

遊んだ時ふいうちすぎて爆笑しました。

リズムに乗る主人公も草。

どうやら発作的に踊り続けている模様。

何やら呪いだそうで・・・

まあそれはそれとして公民館で歓迎パーティーをすることに

公民館でリモコン探し

ネモは何か食べたそうで

ネモが行方不明に・・・

ぜったいやばいでしょ・・・

洗脳された村人

ネモを探して外へ

ご近所さんがいました

VSおじさん・おばさん

おばさんはネームドではないみたい

ポケモンXDだとおじさんとおばさんは肩書きでしたね

毒ポケモン主体で戦ってきます

地味に2対2の戦闘は初めてですね

古代シンオウの化け物じみた火力のクマや伝説の鬼が跋扈する地域だからか一般人もかなり強い。

BGMがコミカルですけど、リアルだと無音と思うとかなり怪奇現象

年配の人は踊り続けたら体力切れでシャレにならないでしょ・・・

じいちゃんとばあちゃんもキビキビダンスの餌食に

キタカミセンターに向かうとスグリの祖父母が。ばあちゃん明らかに乗っ取られてる・・・。

見事にキビキビダンスの餌食に

VSスグリのおじいさんとおばあさん

まさかのここでおじいさんとおばあさんの名前が判明。ヒエとユキノシタだそうです。

おじいさんはアーボックとマタドガスというムサシとコジロウの手持ちみたいなパーティー

おばあさんはシャンデラとマンムーのいぶし銀な手持ち

またスグリが病んじゃう・・・

DLC始まってずっとスグリは曇らされてますね

ボタンとペパーもキビキビダンス

丸いポケモン?プリンかな?

でた!!ブタっぽいのは装甲だったのね。見た目はやっぱ桃太郎ですね

専用ムービーでモチを突っ込まれる

主人公は飄々とかわす。この子まじですごいな。

避けたモチはスグのデコに直撃。あざとかわいいよ。

モチはおいしいみたいで二人とも呪われてしまった。

ペパーちょっと羞恥心残ってるやんけ笑

VSペパー&ボタン

ボタンのテンション高すぎやろ。やっぱ親父が「てょわわわぁ~ん」で洗脳されてたから耐性は低いか。

ポケセンのお姉さんだけ無傷 つよい

村の人たちが踊り狂っている中、お姉さんは通常営業。強い。

ネモも村人もキビキビダンスしない夜を知らない

モモポケモンを追ったらネモに会えたがやっぱり洗脳されていた・・・

なんか自我残ってるよね笑 さすがチャンピオンやっぱ精神力がタフ

踊ってない夜を知らない村人

これもうゾンビ映画のそれじゃ。

VSネモ

久しぶりのチャンピオン戦

この子、あの短時間でミロカロスとジャラランガ捕まえて育成しとるぞ・・・。さすがバトルジャンキー・・・。

おい!本編とテラスタイプ変えてるぞ!!やっぱこの子ガチ勢や・・・。

ネモに関してはほぼ通常戦闘でした笑

VS元凶毒桃モモワロウ!!

モモワロウっていうのね君

タイプは毒・ゴーストでゲンガーと同じですね

桃+割ろう・悪ろうと桃太郎がかかったネーミング

桃太郎の丁髷部分がサソリの尻尾っぽいのも毒っぽくていいですね

特性は「どくくぐつ」。自分で毒状態にした相手をこんらんさせる性能です

種族値はぼうぎょが160でそれ以外88という癖強。耐性的にオーガポンメタなステータスですね。

どくガスがダブルで全体毒付与なので使えるのかな

おにさまが今までにない鳴き声に・・・!

やっぱこいつがおにさまの大切な人を亡き者にしたんですね・・・・

無事に倒して捕獲しました

しはいポケモん。コイツがともっこに力を与えたんですね

ともっこの元の姿は結局わからなかったです

幻のポケモンがストーリーで捕獲されるのは珍しいですね

今までの幻と違ってヴィランな感じが新しい

ネモちゃんマジでぶれない

里のみんな元に戻ってよかった。

大円団

しばしのお別れ

スグリは復学することに。よかったよかった

ねーちゃんは最後までおもしれー女だった

いやぁ、ギャグありシリアスありでおもしろかった!!

まさに番外編にぴったりなお話でしたね。ぜひアニメにしてほしいところ。

このままエリアゼロ関連や学園関連の番外編も出てええんやで

なんなら DLC追加コンテンツもええんやで

さて、次回はDLC全般のレビューをしますね

では、さいならー

コメント

タイトルとURLをコピーしました