ぜロの秘宝/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #最終回

ポケモン

エリアゼロの調査依頼

お久しぶりなブライア先生

配慮にかける発言をしちゃう先生。

ゼイユねーちゃんは周りが変な人だとマシに見えるんだよなぁ

ヒロインムーブのゼイユねーちゃん

それはそれとしてエリアゼロの探索を依頼されます

先生なんか企んでない?

どうやらテラパゴスというポケモンを探したいみたいです

アニメでは主人公のリコが保護していますよね。パァゴパァゴ。

化け物じみたポケモンが観測されたようなのでパルデア側もバトル特化のブルーベリー学園に許可を出したようです

パラドックスポケモンは主にランクマッチでも大暴れしてますね・・・

ポケモンリーグのお二人と再会

キャー、チリちゃんやー!お久しぶりやなぁ

無許可の侵入でチリちゃんに怒られました・・・。すんません。あれってボタンがハッキングして大穴に入ったんでしたっけ。

パルデアはこうやって叱ってくれる大人がいるだけ幸せです

チリちゃん早く声ありで見てみたい。

オモダカチャンプから「あおのディスク」をもらいました

わざマシンではないようですけどなんでしょうね

再びエリアゼロ

スグリはだいぶ落ち着いたようです。姉ちゃんが優しい顔に

エリアゼロへ

本編の冒険もなかなか楽しかった。というかまーたスグリがこじらせるよ笑

パルデアを救ったアギャスさんにもブレないねえちゃん。

エリアゼロにフィールドが拡張って訳じゃなくて追加ダンジョンって感じかな。

青のディスクを使って最深部に行けるようになりました

ラボなんか背景色変わってない?

ブライア先生はハイテンションに。この人学校の先生ってより大学の教授気質ですね。

エリアゼロ最深部の探索

きたぜ最深部・・・!

新規パラドックスポケモンとかいるのかなぁ

オーリム博士のレポートを物色。テラスタルのステラ。ややこしいな。事前情報にあった全タイプになれるテラスタルタイプのことかしら。

道中は特に何もなし。ステラタイプの野生を倒しつつ探索

穴に落ちると入り口に戻されます。別のゲームならゲームオーバーになってそうな地味に怖い演出。

道中は特に何もなくて肩透かし。

意味深な大木を守るキョジオーンを倒す

PVの意味深な大木まで来ましたがこちらも特に何もなく。ここ新規パラドックスにすれば盛り上がったのでは。

ゼロの秘宝

一番奥の洞窟に到着。結晶化したテラパゴスを発見。

スグリ・・・。演出の都合上やっぱかわいそうな子。

ジョウトにはミナキっていうスイクンに認められなくても自己肯定感激高な人もいるんですよ。

え、ブライア先生まじで何企んでるんだ・・・?

パァゴパァゴwww

でたわね!アニメで見慣れてたけど本編ではお初。

主人公と顔があって親鳥と思ったのか向かってきた・・・。スグリがすかさずマスターボールで捕獲。ナイス。

は?この人大丈夫?企んでそうでしたが、本当に研究しにきたのか・・・。

VSスグリ&テラパゴス

手持ちポケモン

テラパゴス

特性「テラスシェル」は最初の一撃がすべて威力半減になるもの

まだ隠し玉がありそうな手応えのなさ・・・

めっちゃエネルギー逆流しはじめたぞ・・・。そしてブライア先生ラスボスみたいな見た目ですが全然違います。

コライドン!!!スグリをエネルギー波から守ってくれた。さすが相棒!

暴走のせいか、スグリのマスターボールが破壊された。こんな展開ポケスペでしか見たことないぞ。

VSゼロの秘宝 テラパゴス

テラレイドバトルに似た戦闘。

テラスタルしたタイプ一致攻撃じゃないとなかなか攻撃が通らなくなっています。

これが割ときつい・・・。ゼイユ姉ちゃんのヤバソチャがタンク役を引き受けてくれます。この姉ちゃん後編活躍しかしてない・・・!

ゼイユの手持ちが全滅・・・1匹で2ターン耐えるのはなかなかきついぞ・・・。

スグリ復活!

よっしゃぁ!けっぱれスグリ!!

カミツオロチのドラゴンエールでおにさまのきゅうしょランクアップとか激アツ展開でしょ。

なんとか勝利。本編のラスボス戦と違って実力勝負なのでなかなか歯応えありました

アニメだとどういう展開になるんでしょうね。誰が暴走させるのか。

家路へ

先生と戦うのかと思ってたからただのテラスタルバカでした。

スグ・・・。

姉ちゃんも泣くんかい。手持ちポケモン全滅してこんな秘境で死にかけたらそうなるか・・・。

エンディング

まじで死にかけた・・・・

ゼロの秘宝って。宝物は目の前にあったんだなぁ。

割とMVPだった姉ちゃん。

またゼロから頑張ろスグリ。

エンディングはエド・シーラン氏の『Celestial』のリミックスバージョン

最後の写真はサンムーンで同じ演出あったからやってくれた!この技術すごいですよね。

ほんと、一夏のほろ苦い青春でしたね。クラベル校長に早く聞かせたい。

次回は番外編をプレイ日記で紹介しますね

では、さいならー

コメント

タイトルとURLをコピーしました