VS四天王カキツバタ!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #06

ポケモン

ポーラエリア 四天王カキツバタに挑戦!

それでは最後の四天王、カキツバタと戦いますかぃ

ポーラエリア 四天王カキツバタ
ブルベリーグ ランク2位
相当な実力を もっており
ドラゴンタイプを 使いこなす
何ごとも 楽しくが モットー
日中 常に 眠たいくせに
夜中まで だらだらと 起きている
イッシュ地方 ソウリュウシティ出身

カキツバタの説明だけ大学生の夏休みみたいなんですけど。

ソウリュウならシャガやアイリスと関係性があるのかしら。

四天王チャレンジはドーム限定勝負

チャレンジはドームで捕まえたポケモンでトレーナー戦を行うもの。キバナのチャレンジに似ていますね。

こちらは割となんとかなりました。

VS 3留の竜 カキツバタ!!

やっとこさ本気モードのカキツバタ。このタイプはやる気の波は激しい分、爆発力が半端ないんですよね。「やればできる子。やらないからできない子」の究極。

手持ちポケモン

カイリュー・フライゴン・ジュカイン・オノノクス・キングドラ・ブリジュラス

「おいかぜ」はもちろん、単体の種族値が高いパーティー。一体ずつ丁寧に倒していかないと高火力攻撃の餌食に。最初のフライゴンとカイリューに半壊されて一回負けました・・・。

エースポケモンは新ポケモンのブリジュラス。テラスタルも笑顔だし絶対まだ本気じゃないでしょこの人。わざと手抜いている感じがひしひしと伝わる。

勝利

正式に部員になるために写真を撮りましょうね

いえーい!スグリみてる〜????

SV主人公は純粋に楽しんでるよなー笑

さあ・・・次はチャンピオン戦・・・。スグリを元に戻すぞ

では、さいならー

VS四天王ネリネ!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #04
キャニオンスクエア 四天王ネリネに挑戦!キャニオンスクエア 四天王ネリネブルベリーグ ランク4位物...

コメント

タイトルとURLをコピーしました