ブルベリーグに参加!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #2

ポケモン

ゼイユねーちゃんと再会

ゼイユねーちゃん久しぶり!うしろの人は友達かな?

それにしてもゼイユねーちゃん高身長ですね。

さっきの女の子はネリネというそうです。

VSゼイユ

手持ちポケモン

グラエナ・ドデカバシ・ズルズキン・ヤバソチャ

「いかく」とやけどで物理攻撃の威力低下を狙ったパーティーですね。

相変わらず語録になりそうな暴言製造機。

手持ちにオーガポンを入れていると専用セリフがありますね。

様子のおかしいスグリ

ゼイユに勝利後、なにやらスグリと生徒が揉めている模様

スグリ・・・。なんか呪術廻戦の夏油みたいになってる・・・。こちらもPVで知っていましたが。

夏にあんなことがあったらそりゃグレるでしょう・・・。

リーグ部とカキツバタ

カキツバタという飄々とした生徒に遭遇。学園内で最強格のトレーナーだそうです。

リーグ部に誘われることに。

ほんまにねーちゃんはブレないなぁ笑

リーグ部にスカウト

リーグ部はブルベリーグというランクマッチの中で上位ランク帯が四天王に挑めるようです。

入部したいなら食堂デートだそうです。カキツバタは話し方が独特で面白いですねぃ。

まだ掴みどころのないキャラですな

デートで狼狽するねーちゃん。美人でモテそうですが意外と恋愛にはミーハーなのか。

ゼイユの警告

目キラッキラなねーちゃん

カキツバタには警戒するよう言われます

カキツバタ3留かい。1年生が13歳としたら見た目的には18歳ですかね。21歳だと相当やばいが。

スグリはチャンピオンになってから様子がおかしいようです。

ブルベリーグ四天王見参

学食カロリーやばくね?『スーパーサイズミー』という映画でアメリカの食育はファストフード店の利権で酷いことになっているとありました。イッシュ地方はアメリカが舞台なのでそこの再現なのか。チェレンの学校はそうであってほしくないですよね。

カキツバタのこのゆるーいキャラは嫌いじゃないなぁ。風のままに生きている感じ。それでいて最強なんでしょ。

四天王、おいでなすった。タロ先輩、ネリネさん、そしてアカマツくんが四天王なんですよね。これも事前情報で知ってた。

バチバチしているなぁ。

そして主人公に会うと素に戻るスグリ。高校からちょっとイメチェンして地元の友達に茶化される小っ恥ずかしさありますよね。

主人公のブルベリーグ参加の可否を多数決することに。

ネリネさんとタロ先輩は真面目なのか反対。

カキツバタ・スグリ・アカマツは賛成。

ということでブルベリーグに参加できるようになりました。

ブルベリーグの手続き

スグリ、やっぱ何かに洗脳されているんじゃ・・・。

カキツバタはドラゴン、タロはフェアリー、ネリネははがね、アカマツはほのおがエキスパートタイプのようですね。

次回から四天王戦です。

では、さいならー!

交換留学スタート!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #1
こんにちは、カレナミンZと申します!2024年最初はポケモンSVDLC後編をやっていきますよ!前編での...

コメント

タイトルとURLをコピーしました