VS四天王アカマツ!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #3

ポケモン

サバンナスクエア 四天王アカマツに挑戦!

サバンナスクエア 四天王アカマツ
ブルベリーグ ランク5位
ほのおポケモンと 息を合わせて
作り出す 激辛料理は 絶品
ポケモン勝負の 経験は 少ないが
天性の才能で ねばり強く 戦う
勉強は あまり 得意では ない
イッシュ地方 タチワキシティ出身

タチワキといえばポケウッドやどくタイプのジムがあるところですね

『ミスター味っ子』の味吉陽一、『スーパー食いしん坊』の鍋島香介、『焼きたて!!ジャぱん』の東和馬を彷彿とさせる快活な男の子です。

料理漫画の主人公って熱血ですよね

四天王チャレンジは激辛サンドウィッチ作り

リーグ部の部員と交渉して辛い味の具を手に入れていくチャレンジです

ポテトサラダに取り憑かれた子もいましたが無事に辛い味の具を手に入れました。ここの生徒たち、プレッシャーなのか武者震いなのか手が震えているんですよね。怖い。

草。まさか手持ち全員ブーバーンなわけないよね笑

激辛大明神って誰やねん。

ちょっと空気がシリアスだったのでこういうサッパリした性格の子はありがたい

VS炎の料理人アカマツ

カキツバタの含みのある言動やスグリとの因縁が腹たつみたいですね。いいねこういう熱血。サトシっぽい。

手持ちポケモン

ヒートロトム・ファイアロー・ナッシー・バクーダ・ブーバーン・バシャーモ

単なるほのお統一じゃなくて炎を主軸にしたダブルパーティ・・・。しっかり持ち物や努力値振りしているのでかなり強いです。ファイアローはタスキにほんばれのサポート型。

しかもシングルでも猛威を振るった連中やないか・・・。

ダブルバトルの2匹同時に戦闘体制になるモーション好きです

こっちもオーガポンとディアルガに努力値を振って挑みましたがかなり苦戦しました・・・。

エースポケモンはバシャーモ。四天王が御三家使いなのはオーバを彷彿とさせますね。

無事に勝利

アカマツくんレベルで四天王の中で一番弱いの・・・。DLC後編本気ですね。

どうやらカキツバタがチャンピオンの頃はゆるーく楽しい部活だったみたいです。部長がスグリになってからガチ勢になったみたい。また今までみたいになりたいよね。

ひとまず恒例の記念写真をパシャリ

展開的に学園の強者を倒していくというプロットはベタで好きですね

次回ポケットモンスターSVDLC!ソード時代にエースポケモンだったアイツがパルデアに戻ってくる!

・・・初代の人型ポケモンって改めて見ると妙なデザインですね。

次はネリネ戦です。では、さいならー!

ブルベリーグに参加!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #2
ゼイユねーちゃんと再会ゼイユねーちゃん久しぶり!うしろの人は友達かな?それにしてもゼイユねーち...

コメント

タイトルとURLをコピーしました