【新情報】ポケモンレジェンドアルセウス 最新情報!新キャラに新ポケモンが登場!

Switch

おはようございます!カレナミンZです

9月28日の夜にポケモンレジェンドアルセウスの新情報が出ましたので

まとめてみました!

キャプテンたち

ヒスイ地方はキャプテンという制度があるそうです

各エリアのリーダー、つまりシリーズでいうジムリーダーポジションですね

「キャプテン」はサンムーンでもありましたね

今回は4人一気に登場!

「イネ」「ススキ」「ヒナツ」「キクイ」ですね

では イネから

リングマとオドシシの衣装がおしゃれなキャプテンですね

主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテン。「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしている。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲。

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/character/210928_01/

名前の由来は穀物のイネの果実「米」の訓読み「よね」から?

そして、イネの見た目・・・

ダイヤモンド・パールに登場した「マイ」に似ている・・・?

2人目はキクイ

「黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテン。まだ若いが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されている。強くてかっこいいバサギリに憧れているようだ。

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/character/210928_02/

新ポケモン「バサギリ」のお世話係のキャプテン

この帽子・・・

「ポケットモンスターブラックホワイト」のホドモエジムリーダー「ヤーコン」に

そっくりでは・・・?

名前の由来はまだ不明ですが 

ヤーコンは「キク」科の多年草だそうです

「キク」イなので菊繋がりなのか・・・?

3人目はススキ

名前の由来はイネ科ススキ属の多年草からか?

秋に生えている植物ですね

海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテン。引っ込み思案で内気な性格だが、優しい心を持った人物。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようだ。

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/character/210928_03/

見た目では誰のご先祖さまかはわかりませんが

海岸暮らしで引っ込み思案⇨「ポケットモンスターサンムーン」のスイレン?

ゴーストタイプが苦手⇨「ポケットモンスターダイヤモンドパール」のナタネ要素?

考察がはかどりますね

キャプテンの役割としてはポケモンライドのチュートリアル担当かな?

最後はヒナツです

快活な性格のキャプテン。キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っているが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようだ。あるクイーンのお世話を任されている

https://www.pokemon.co.jp/ex/legends_arceus/ja/character/210928_04/

ポケモンシリーズの主要キャラの名前は

植物由来が多いですがこのキャラはどうでしょう?

漢字にすると「日夏」になりますね

今回の情報では出ませんでしたが

「クイーン」のお世話と担当しているそうです

どんなポケモンでしょうか

ビークインのリージョンフォームだと胸熱なんですけどね

キング「バサギリ」 ストライクの進化系!

分類 まさかりポケモン

タイプ むし いわ

ストライクが鉱石に反応して進化した姿だそうです!

キングというのはサンムーンでいうところの「ぬしポケモン」ポジションなんでしょうね

特別な加護を受けた強いポケモンのことを「キング」と「クイーン」と呼ばれているそうです

最近暴走する事件が増えたため、主人公がキングの元へ調査に向かうそうです

着せ替え要素!

激アツ要素として着せ替えが登場します!

明治・大正風のハイカラな衣装と髪型で個性が出ますね!

最後に

ますます楽しみになってきたポケモンレジェンド

ちなみにPVでは主人公にボイスがついている?ようです

もしかして他のキャラもCVつきなのかな

では、さいなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました