キタカミの暴君姉ちゃん/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #2

ポケモン

ゼイユとスグリとの邂逅

スイリョクタウンの入口で例の姉弟と出会いましたが・・・。

・・・は?なんかよそ者扱いされたんすけど😡

姉の「ゼイユ」は気が強く、少し身勝手な一面もありますが、不器用ながら弟を気にかけています。他の地方からやってきた人に対して、冷たい態度をとることがあるようです。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/character/230228_02/

かー!これだから田舎者は排他的で嫌やねん。

弟のスグリ君は引っ込み思案でゴニョゴニョ話す男の子。なんというか、ミツル君やオニオン君の系譜ですね。

弟の「スグリ」はおっとりした性格で、よく姉の背中に隠れたりします。パルデア地方からやってきた主人公のことが気になるようです。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/character/230228_03/

それにしてもゼイユ姉ちゃん、弟に容赦ない。なんかリアルな姉弟ですね。なんか事前情報とギャップがあるぞこの姉ちゃん。もっとクール系かと思ってたらポケモン版ジャイアン・・・。

てことで売られたバトルは買うのが流儀!いざ勝負!

VSゼイユ

手持ちポケモン

ポチエナ・ロコン・チャデス

ポチエナもひっさしぶりの本編ですね。ポケスペのルビーの「NANA」の印象が強いです。

「理解らせ」とかなんとも昨今のトレンドを意識している感じ。ネモ以上にバトル中にしゃべるので遊んで無い方はぜひ自分の目で確かめましょう。

チャデスはDLCで追加された新ポケモンですね。抹茶で構成された体で、生物に抹茶をふりかけて生命力を吸い取る恐ろしいポケモンです。見た目はヤバチャですが名前は進化系の「ポット『デス』」とあべこべになってます。

てことで特に苦戦せずに勝利!パルデアチャンピオンなめんなよ😡ホント表情豊かですね笑

そして主人公は舎弟になったとさ。まさに古き良き絵に描いたガキ大将。田舎のヤンキー。ジャイアン。暴君。ちびまる子のお姉ちゃんよりアタリがきつい・・・。

管理人さんに報告&町を散策

名も無き管理人さん。町長?里長みたいな人はいないみたいです。公民館があるってことですが市政はどうなっているのやら。「キタカミの里」ですから、どこかの地方に内包されているのかもですね。恐らく東北地方がモチーフですからカントー地方かシンオウ地方に近いのかもです。

ポケモン「センター」?🧐 ポケモンテントでは・・・?仮設テントなんて運動会か夏祭りでしかみたことないですが田舎の解像度が高い。

アンニュイなポケモンセンターのお姉さんノリ良い。バイトかな。

町の人たち。全体的にオラついている見た目。PVが出た時にカキツバタ君のデザインがよくわかりませんでしたがオラチフですね。キタカミや学園で流行っているジャージなのかな。

小さい商店もホント懐かしい。遠足の前日に買いにいったなぁ。注目すべきはガチャガチャの見た目。今はあのフォルムのガチャガチャって古い商店街にしかないですよね。ポケモンメタルコレクションめっちゃ集めてた。当時のガチャってほとんどが100円なんですよね。今では考えられない物価です。

町の民家は比較的大きい建物が多いですね。田舎ですが、そこそこ儲かっているのかなとは思います。自分が住んでいた地域はもっと長屋や団地が乱立していたのでここの建物だとけっこう裕福な家庭が多かった印象です。

ニョロモ飛び出し注意。草むらから飛び出すんだから道路にも急に現れるでしょう。轢かれたカエルよろしく、轢かれたニョロモは考えたく無いなぁ・・・。実写版ポケモンはニューヨークのような都会でポケモンが共存していましたが、こういう野生が多い地域での生活は大変なのかもしれませんね。

高校の時に修学旅行で北海道の長沼町にファームステイしましたが、まさにキタカミの里のような風景でしたね。いやあ懐かしい。

自分の出身はコガネシティよろしく大阪ですが、富田林市辺りがキタカミの里に近しいかもしれませんね。

公民館に到着 ひとまず休息します

元気いっぱいにご挨拶。主人公はあいかわらずテンションが人より低い。今日は夜遅いしひとまず休むことに。

虫ポケモン使いじゃなかったら怖いですよね。キャタピーが30センチ。加速するペンドラーは250センチって考えるとゾッとしますね。

おまけ

ポケモンの世界も値上げかぁ。今の日本はじわじわと物価と税金が上がってます。この記事を将来見た方、今どうなってますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました