負けられない戦い/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #10

ポケモン

ともっこをぶっ飛ばしてお面を取り戻したオーガポン。すみかまでお見送りをすることに。

オーガポンとのお別れのはずが・・・

主人公に懐いたみたいで一緒に旅に行きたいみたいです。まじで展開がアニメのポケモンなんよ。

スグリはオーガポンがほしいみたいです。オーガポンとのバトルを賭けて勝負を持ちかけます。スグリもずっと鬼様ことを想っていて奔走はしているものの、オーガポンからしたらただの村人Aくらいの感覚なんですよね。

ここは姉ちゃん、さすがです。やっぱスグリはまだまだ真っ直ぐだからこその幼さというか未熟さがありますよね。

VSスグリ(ラストバトル)

・・・。スグリはこの数日でなんか悪い方向で見違えたなぁ。

手持ちポケモン

ダーテング・メガヤンマ・ダイノーズ・ニョロボン・グライオン・カミッチュ

オオタチをoutしてのガチパーティーに変貌しました。

普通にきあいのタスキやサブウエポンの技を持っていてかなり強くなってます。

パルデアチャンピオンとしてこっちも本気で挑むぞ。

グライオンに半減きのみ持たせてるし・・・。やっぱブルーベリー学園の生徒強いなぁ。一般生徒のスグリがこの強さなので、四天王もガチ構成なんでしょうね。

勝利しましたが、切なくて後味悪いなぁ・・・。主人公が特別なポケモンに認められているのは「強さ」と思っているんでしょうね。憧れている友達と距離が空いている感覚・・・。やっぱ歴代ライバルと比べて異質な雰囲気です。

スグリの花言葉は「私はあなたを喜ばせる」「あなたの不機嫌が私を苦しめる」「あなたに嫌われたら私は死にます」。かなり他者依存なネガティブな言葉ですね・・・。枝にトゲがたくさんついているので収穫が大変な植物だそうです。

VSオーガポン

さて、スグリに勝って改めてオーガポンを捕獲する権利を得たわけですが。

ポケモンの捕獲の基礎といえば弱らせてボールを投げる!いざ勝負!

この里で久しぶりのテラスタル・・・!お面が巨大化している!

主人公と 歩んだ 冒険の
思い出が オーガポンの 力になる!

この演出は普通主人公側のすることなんよ。オーガポンは思い出が力となりセルフげんきのかたまりで復活します。オーガポンとお散歩したの楽しかったよ。

シンプルにいまひとつの技でも致命傷でした。

みんなで お面を とり戻した
思い出が オーガポンの 力になる!

ゼイユ姉ちゃんとともっこをボコボコにした思い出!!みんな(ただしスグリは除く)のが切ない・・・。お面の数だけ復活するシステムなんでしょうね。

今度は岩タイプにチェンジ。ドレッドヘアっぽくておしゃれ。

戦闘の合間のセリフがいちいち切ないねん・・・。こういう演出面はスカーレット・バイオレットはいいですね。

昔々 ともに生きた 男との
思い出が オーガポンの 力になる!

やっぱ思い出に勝るものはない。普通、味方側の演出になりそうなものを野生ポケモン側にするのがにくいですね。天国にいったのかもしれない男の思い出を胸に最終戦です。

ギリギリで勝利

ベタですがフレンドボールでゲットです。これからよろしくね。個人的に伝説のポケモンは旅パにしませんが、オーガポンは仲間入りでもいいかな。

後で調べましたが、専用技や仕様がかなり強いようですね。

里に戻って気づいたのですが、オーガポン女の子なんですね。まあ何百年と生きているからロリバba・・・げふんげふん。可愛いからOKです。擬人化界隈が捗りますな。

未練たらたらなスグリくんは叫んで去ってしまった。

こういうとき慰めじゃなくてムカつくっていう感じもリアルな姉弟って感じ。

オーガポンを仲間に加えてスグリとはビターな戦いをしましたが、何はともあれこれでひと段落かな。

次回で最終回です。では、さいならー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました