サザレと夜霧の赫月/【ポケモンSV・DLC前編プレイ日記】 #8

ポケモン

お面奪還に行こうと思いましたが、サザレお姉さんの言葉を思い出して寄り道します。

サザレお姉さんの依頼

サザレお姉さんに褒めてもらいました!嬉しい・・・・

VSサザレ

手持ち

ヨルノズク リーフィア

この目、リーフィアを手持ちにしているあたりやっぱセキニシパの子孫ですね。

ヨルノズクなのは進化前のホーホーが時間や時計モチーフだからですね。

BGMが一般トレーナーと同じなのでちょっと物足りなし。

赫月を探しに行くことに

ヒスイ地方と呼ばれていた地域のポケモンがキタカミに住み着いたそうです。おでこが真っ赤になったガチグマを探すことに。

とこしえの森はまだいったことない場所ですね。向かいましょう。

赫月の調査

とこしえの森へ

お姉さん、ニョロゾ撮影中。

野生のアリアドスが襲いかかってきた!サザレお姉さん腰を抜かす!まあこのサイズの蟻+蜘蛛が襲ってきたら怖いですね・・・。

『赫月』は霧の夜に現れるらしいのでテントで待機。テントの柄がシェイミなのもシンオウ要素あっていいですね。テントでお姉さんと過ごす・・・。主人公め、一夏の思い出やな。パルデアに帰ってきてもペパーたちには内緒にしてそう。

調査開始!

ちょっとしたミニゲーム。森の中の野生ポケモンの写真を撮っていきます。

調査終了後、サザレお姉さんからスランプであることを聞かされます。小さい頃は天才カメラ少女と呼ばれ今は上手くいかないようです。そこで「赫月」の写真を撮ることで自信にしようと思ったみたいです。『十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人』ということわざは残酷であり現実的な教えですね。

ちなみに調査中のBGMがレジェンズアルセウスのものに変化していました。

赫月との邂逅

来た・・・。なんか見た目違うぞ・・・。リングマと同じように2足歩行。フォルムチェンジか。色違いか何かかと思って居たのでサプライズの追加情報でびっくりしました。

現実のクマは地上では最強格の生物。知能もそこそこあるようです。絶対会いたくないですね。

絶対死人出てるでしょ!

VSガチグマ 赫月

めいそう→ブラッドムーン(新技)というループで戦ってきます。

ブラッドムーンがビームっぽいので特殊型かな。かなり強く5タテされました。ゲキ強なのでお気をつけください。

主人公と合わなかったら一人で調査していたのかな。命知らずというかなんというか。

ベタですが、ムーンボールでゲット。

ガチグマ でいたんポケモン
海を 渡り 流れ着いた 土地で
生き抜いた 結果 特別な
姿と 能力に 変化した
(スカーレット版)

写真を現像するため町に戻ることに。

家訓がセキニシパのセリフ・・・。彼の想いは受け継がれているんですね。本編に近い作品ですが、時系列が大昔の『レジェンズ』のキャラはもう亡くなっているのは滲みますね。

そしてアカツキガチグマでかい・・・。コライドンよりでかいですよ。

サザレとの別れ

町に戻ってサザレお姉さんと会います。良い写真が撮れたみたいです。なんか吹っ切れてよかったです。

サザレお姉さんのヒスイガーディはきょだいだったらしく、弟のガーディを託されました。2匹のガーディ・・・。ガラナさん・・・。

ということでサブイベントは終了です。幼少期のミステリアスなお姉さんとの出会い。そんな経験ないですがノスタルジー。この後、サザレお姉さんには会えなくなります。後編で会えるのかな。楽しみです。

さっぱりとした性格で、カメラ好きの旅人です。あるポケモンを探し求めていて、写真を撮りたいようです。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv_dlc/ja/character/230808_05/

サザレの名前の由来は「細石(さざれいし)」。先祖と思われる「セキ(石の音読み)」と同じですね。君が代の歌詞にもある通り、悠久の年月を経て大きな岩と大成することが表現されています。「時間」にまつわる石なんですね。

今回セキの子孫が出てきたので、もしかしたら後編でサプライズでカイの子孫が出てきるかもですね。

さて、気を取り直してともっこをとっちめに行きましょう!

では、さいならー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました