交換留学スタート!/【ポケモンSV・DLC後編プレイ日記】 #1

ポケモン

こんにちは、カレナミンZと申します!

2024年最初はポケモンSVDLC後編をやっていきますよ!

前編での不穏な流れでしたが今回ですべての伏線は回収されるのでしょうか

交換留学生として招待されました

このSV主人公はまじでハイスペックですよね

かなりゆるーい感じのシアノ校長先生。

人の名前を覚えられないタイプのテキトーおじさんです。

藍の円盤スタートです!

タロとの出会い

水上に浮かぶ入り口。海の中に学校があるというハイテク設備。あれ、2023年のコナンの映画で見たぞ・・・。

タロ先輩は2年生!事前のPVでも登場してましたが、果たして黒幕なのか・・・。

校長とタロ先輩とパシャリ

タロのお父さんはイッシュのジムリーダーだそうです。ハチク?アーティ?ヤーコン?

タロ先輩挙動があざと可愛いです。

VS タロ

BGM!!!ポケモンBWの一般トレーナー戦アレンジですね。もう完全にリメイクに向けた匂わせですよね。

手持ちポケモン

プラスル・マイナン・ドリュウズ

プラスル&マイナンのほうでんコンボがなかなか手強かった・・・。

そして3匹目がドリュウズということはお父さんはじめん使いのヤーコンですかね。

※配信開始日入院してたので配信で序盤先に観ていたのですが、大体の実況者や配信者はカイオーガでワンパンしてました。普通に戦ったら普通に強いです。

うん、タロ先輩かわいいです。

いざ行かん。テラリウムドーム

こちらも事前情報で知っていたので喜びはそこまでですが、広大ですね。

天井のシステムによってテラスタルが可能になっているようです。

タロ先輩がまじ面倒見よくて良い子ですね。裏があるのか・・・。

寄り道

一般学生戦

大したことないトレーナーもいますが、普通にレベル100でも苦戦するコンボを使ってくる人も。さすが対戦ガチ勢の学校。

内定ポケモンたち

ゼブライカ、ひっさしぶりの内定。ブラックで旅パにしてましたが紙装甲なので微妙だった思い出。同様ケンホロウはクリア後にチルタリスに変えました。

キュワワー!ポケモンユナイトで大暴れしているそうですね。ダブル性能が高いから旅パに入れようかしら。

学校の授業

タロ先輩のASMRを所望します

授業ではリージョンフォームを捕まえる実習中でした。アローラナッシーの衝撃たるや。オープンワールドならではのこのリアルさ。

ブルレクなるミッションをこなしてBPを稼いでいくようですね。まあソロで頑張るか。

※このときのカレナミンはソロでのBP稼ぎが苦行であることを知らなかったのである。

ゼイユねーちゃんから電話

出たわね。そうこの人、キタカミのおもしれー女です。キタカミの里で友達になったスグリのお姉ちゃん。

次回はゼイユに会うところから始めましょうか

では、さいならー

コメント

タイトルとURLをコピーしました