【雑記】#01 3月近況報告雇用形態を契約社員へ身軽な生き方に変えていきます【生存報告】

ども、カレナミンZです

新年初の記事です・・・

1年の4分の1が経過しましたが、今年の指針やらを報告できればと思います

雇用形態を契約社員へ

本業の仕事の雇用形態を契約社員に変更しました

正社員より2割ほど勤務時間をカットして副業可能な雇用形態です

理由としては

  • 仕事量が多すぎて精神的に参っていた
  • 副業をやってみたい
  • より身軽に動けるようにしたかった

などなどです

非常にやりがいを感じていますが想像以上に雑務が多く

精神的にきつかった部分が多かったので

一度仕事量を減らそうと思い、この決断に至りました

しばらくはのんびりやりたいことを昼までして夕方に本業に向かう生活です

ちょっと病んでいて精神科に通った話

具体的にはのちのち伝えようとは思いますが

社会人になって2、3回心療内科に通っていました

眠れず、まぶたのけいれんが多くなり、仕事にもいきたくなくなっていた時期がありました

そこで心療内科に行っていたのですが

診断結果としては「軽い抑うつ」だったそうです

ただ、医者には

医者
医者

まだまだ若いんだからなんとかなるよ!

とかいう抽象的なアドバイスをもらい絶望してました

自分でなんとかしなきゃと思い、仕事量を減らす方向で

自分の身を守ることにしました

やってみたいことと目標

YouTubeの投稿

どんなものをしようかは悩み中ですが

無難にルーティーン動画を出してみようかと思っています

このブログと関連したものでもいいですけど色々とやってみようかと思います

簿記3級・FP3級受検

資格は漢検とケンブリッジ英検と教職課程しかもってないので

手に職をつけようと思います

何ヶ月で合格したかも並行して報告できればと思っています!

ブログの毎日投稿

2013〜2014年にアメブロをやっていたころは当たり前にできていた毎日投稿

なかなか忙しいを言い訳にやりきれなかったことを今一度できればと思います・・・!

しょうもないものから皆様に役に立つ内容までお届けできるようにがんばります

引っ越しと節約

仕事のストレスもあって散財に次ぐ散財の日々でした・・・

給料が下がることもあるので職場の近所に引っ越して

節制をしていこと思っています

最後に

今年は健康的に頑張っていきます

せっかく副業可能になったから

自分でお金を稼げるようにしたいです

一回きりの人生です

挑戦していきます

とりとめのない記事でしたが少しでも前へ進むため記事更新しました

では、さいなら〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました